

前橋公園の「さちの池」【前橋フィールドワーク】

前橋公園 さちの池
前橋公園の「さちの池」。池は「羽を広げた鶴」とされる群馬県の形に作られている。地上から見てもいまいちピンと来ないので群馬県庁の32階、地上127mの展望ホールから見た。
前橋公園 さちの池
群馬県の形だ。群馬県民が県の形にこだわる理由は「上毛かるた」にある。上毛とは群馬県の古称で上毛かるたとは1947年に発行された郷土かるただ。
群馬県庁
群馬県に関する人物、土地、出来事が読まれている。県内では子供の頃から親しまれている。一枚の札に「つる舞う形の群馬県」と読まれている。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

これ本当なんです!本当におどろきでした!

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
母子家庭で2歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある掲示板を知ってしまったんです。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
