スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い!Vリーグのストーブリーグ【女子バレーボール】

バレーボールの女子Vプレミアリーグはストーブリーグが熱くなっている。Vチャレンジマッチで敗れチャレンジリーグへ降格が決まった2チームで大きな動きがあった。

パイオニアレッドウイングスは解散、JTは主要選手を大量に選手を吐き出した。

降格 パイオニア(チーム消滅のため)
【OUT】全選手18名

降格 JT(不可解な主要選手退団)
【OUT】橋本、石川、山口か、石井み、早坂、千葉、他1名

上記2チームの主要選手は現時点で次のチームへ移籍している。しかし、パイオニアの富永、森谷、三橋、服部やJTの橋本、石川、石井、早坂など活躍した選手の行先はまだ発表されていない。

2位 岡山(栗原引退!パイオニア主要選手はここへ)
【OUT】栗原、佐々木ゆ、村田、他3名
【IN】浅津、今野、香野

6位 NEC(主要選手退団の後にJTからセッターを)
【OUT】都築、内田、松浦、他2名
【IN】山口か

KUROBE(Vチャレンジのチームにパイオニアの若手が)
【IN】倉見

活躍できるチームと枠は限られている。水面下の交渉が続いているのだろう。そして、サバイバルで上位チームへ行けなかった選手は下部リーグへということも考えられる。

他の上位チームにも動きが!久光からは世界選手権3位メンバーの石田が退団。今後が気になる。東レは宮田が退団し、木村沙織がプロ契約で復帰した。

1位 久光(全日本級揃いで出場機会を求め石田退団?)
【OUT】石田、筒井さ、ジベレ

3位 東レ(MB宮田が抜け、木村沙織復帰!)
【OUT】宮田
【IN】木村

4位 トヨタ車体(矢野の代わりは庄司か?)
【OUT】矢野、他7名
【IN】庄司、他1名

一番のサプライズは東レ、全日本でキャプテンを務めた荒木が産後の復帰先として上尾メディックスを選んだことだ。メットカフが抜け戦力減になるところ荒木で補強?昇格したチームも補強をしている。

昇格 上尾(Vプレミア初昇格、産後の荒木がここへ戻る)
【OUT】メットカフ
【IN】荒木、他1名

昇格 デンソー(Vプレミア再昇格を決め刷新か?)
【OUT】井上な、他4名
【IN】イエルコフ

他のチームでも補強を考えているところはまだあるだろう。今後のニュースに注目しよう。それにしても今年はかつてない動きをしている。

現時点での2014/2015シーズン順位予想
やはり2強!
1位 久光…やはり戦力が最上位
2位 東レ…木村効果、MB外人補強なら優勝も!?
混戦の4チーム
3位 トヨタ車体…上昇チームの体制そのまま
4位 日立…1年の経験大。パオリーに残留ならファイナル
5位 岡山…栗原、佐々木のベテランが抜け新チーム作り
6位 デンソー…本来の実力なら6位以上
チャレンジマッチ候補(入れ替え戦)
7位 NEC…昨年の主力が抜け新チーム!セッター変わる。
8位 上尾…まずはチャレンジマッチ残留狙い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バレーボール
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。