スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本三名瀑 袋田の滝(写真編)【茨城ツアー 茨城県久慈郡大子町】【日本三大ツアー】

袋田の滝(吊り橋付近から)
茨城県久慈郡大子町の「袋田の滝」は「華厳の滝(栃木県)」、「那智の滝(和歌山県)」に並び日本三名瀑のひとつに数えられます。この写真は滝へアプローチする途中の絶景です。
袋田の滝(第一観瀑台の入り口から)
間近での観瀑は有料です。大人310円を払って入場すると昭和54年に完成した全長276mのトンネルの途中に出る。いんやりとした空気を味わいながら勾配を歩む。
袋田の滝(第一観瀑台から)
第一観瀑台は袋田の滝を下から見上げるアングルだ。高さ120m、幅73mの名瀑を落下して来た水のしぶきを聞ける場所だ。マイナスイオンに包まれる爽快感。
袋田の滝(第二観瀑台へ向かうエレベーター)
平成20年に完成した第二観瀑台へはエレベーターで登る。ドアのデザインが四季を表現している。平安時代に西行法師
が残した言葉からだろう。

「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣は味わえない」
袋田の滝(第二観瀑上段から)
第二観瀑台には上下二段のデッキがある。上部からは俯瞰できる。四段の滝になっているため「四度の滝」という別名を持つ。上部の段々がはっきりと分かる。
袋田の滝(第二観瀑下段から)
第二観瀑台の下段からは袋田の滝の上段部分を正面に受け止めるビューだ。自然の迫力、神秘、壮大さを体感できる光景にしばし時を忘れる。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。