

パラディーソ広場(Piazza del Paradiso)と古代遺跡【ローマのフィールドワーク】

パラディーソ広場(Piazza del Paradiso)
【写真はクリックで拡大】

ローマ市内のわずか60mの通り…かと思ったら地図上にパラディーソ広場(Piazza del Paradiso)と書かれていた。広場?道にしか見えない。右側は路駐の車でビッシリだし両側から建物が迫っている。中央付近の微高地は何?左側にはBC55年築の巨大なポンペオ劇場(Teatro di Pompeo)があったところで今はその上に建物や道が造られている。この「広場」はスタンドがあった辺り。このポッコリ地形は劇場の遺構?掘ってみたい。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
