スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太白山脈の村~英楊郡【韓国~ショート・ショート・フィールドワーク】(2)

韓国でも桜が咲いていました。韓国東部の農村地帯です。韓国東部を南北に貫く太白(テベグ)山脈の麓にある英楊(ヨンヤン)郡です。標高は300m台あり唐辛子の産地として有名です。
英楊郡(韓国)
人口はわずか2万人の山地の村です。韓国は日本と同様に国土の70%が山地ですが土壌は明らかに日本とは違います。ここではミャンマー種の林檎が作られています。
英楊郡(韓国)
英楊郡は幾筋もの川が合流する所です。農地は河岸段丘面に作られていました。洪水の度に農地側に水嵩を増し細かい小さな段丘崖を作っていったようです。
英楊郡(韓国)
対岸を見ると地層がむき出しの絶壁が見えます。層は緩やかに湾曲しています。海底が隆起し山地が形成され雨水や湧水から流れた出た水が山を削ったのでしょう。
英楊郡(韓国)
群庁舎を訪れた際に駐車場に古めかしい遺構を見つけました。
英楊郡(韓国)
確認する時間がなく何だかは分かりません。「後楽園」と…。
英楊郡(韓国)
「尹燕五」と刻まれています。尹(いん)は中国の名字で燕(えん)は紀元前1100年頃から紀元前222年に中国河北省北部に存在した国です。五?全く意味が分かりません。
英楊郡(韓国)
近くの市場を訪れました。生鮮と乾物が並んでいます。
英楊郡(韓国)
おばあちゃんが収穫用のカゴに発砲スチロール の箱を入れ乳母車にしていました。移動するときは台車のようなものを使うのでしょう。保温材と布に包まれた赤ちゃんは暖かそうでした。

どこに行っても地形と人の営みと歴史を見てしまいます。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。