スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜寄り砂丘の駐車場から 『新潟の町 微 地形散歩』⑮

夜景はさぞかし見応えがあるのだろう。そう思った場所です。悩み事がある時に夜景を見るとスッキリすることがあります。物事を俯瞰的に眺めれば自らの悩みなど小さいと気付きます。

浜寄り砂丘の中腹にいます。ここが砂丘?
P1490745.jpg
新潟市中央区二葉町から見た市街地です。浜寄り砂丘の中腹で標高17m地点です。マンションの駐車場です。私有地なので訪れた方は良きに計らってください。
新潟市中央区田中町と二葉町の地形
地形としてはさらに上があり頂上部分の標高は27mです。砂丘と言うより小山です。その向こうには海が広がっています。砂が海に削られ一気に急勾配となります。
二葉町の丘(新潟市)
こんな場所に住みたいものです。道はしっかり整備され大きな荷物の運び入れも問題ありません。市街地とは一線を画した場所にあり仕事とプライベートの切り替えもし易そうです。

何よりもこの絶景が溜まりません。
新潟市 田中町の浜へ続く坂と路地
駐車場の位置は二葉町です。眼下には田中町の路地が見えます。俯瞰に見る楽しさと町の形状を理解できる喜びがあります。やはり、ここが砂丘だとはすぐに忘れてしまいます。
P1490751.jpg
別に角度から見るとどの様になっているのでしょうか。上の写真にあるオレンジの建物と緑の木々の丁度間くらいです。急斜面になっており目前に遮るものが何もありません。

やはり、どう見ても砂丘には見えません。

気になるのは夜景です。どれだけ美しいのか?それほどでもないのか?次に行く機会は訪れるのか?う~ん、気になる…。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : くるま旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。