スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイター!流しそうめん 流しそうめん台造り(山梨県)⑤

真夏のナイター流しそうめんはいいものです。気温がほど良く下がるも暑い夏の夜に水の流れ涼を演じます。昼間の流しそうめんも良いのですが夜はお祭りです。
ナイター流しそうめん2013
2013年モデルの流しそうめん台に「ししおどし」が付いています。一定の間隔で「カッ、…コン」と響き渡る音が安らぎを与えてくれます。酔いもまわります。
ナイター流しそうめん2013
井戸水を使っているので水は流しっぱなしでした。流しそうめん台は素麺を流す台だけでなくテーブル替りにも使われました。まあ、想定外でも役立てばいいでしょう。
ナイター流しそうめん2013
子供たちを相手に素麺を流してあげました。食べたいと言うより、ただ、取りたい、他の人より上手く、多く取りたい!流しそうめんバトル開幕です!必至さに感動!

子供たちとは再従兄弟姉妹の子供です。お爺さんの兄弟のひ孫です。
ナイター流しそうめん2013BBQ
従兄弟の息子さん、娘さんは大きくなりました。「そうめん」よりも「BBQの肉」と「やきそば」のほうに興味があるそうです。育ちざかりにはやはりガッツリ系ですね!

ちなみに従兄弟の子供は従甥(じゅうせい)と従姪(じゅうてつ)と言うそうです。
ナイター流しそうめん2013
人類は水辺に生活のベースを築き進化して来ました。本能なのか?人は水辺に集まります。素麺の流れない流しそうめん台に水を通せばそこに人が集まります。
ナイター流しそうめん2013
やっぱり、夏の夜を締めるのは花火です。打ち上げ花火を打ちまくり豪華に行きました。でも、子供たちが夢中だったのは手持ちの昔ながらの花火です。

流しそうめん台が作る人の輪です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。