スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬の果物で季節感を! ブルベリー&プラム

冬はリンゴ、春はイチゴとキウイ、今はブルーベリーとプラムです。めぐり行く季節の中で農産物直売所に並ぶフルーツは変わります。まさに季節の顔です。
Blueberry
ブルベリーは程良い酸味と甘みが刺激的な果物です。目に効果があると言われていますが実は立証されていないそうです。それもよりも、…

尿に関する機能に良い影響を与えるようです。元気な膀胱のために…(笑)

旬:6月~8月頃
原産地:北アメリカ地方
国内生産地:1位長野(@21%)、2位群馬(@13%)、3位東京(@8%)
Plum
プラムは英語です。中国語で李子(リーツ)、日本語でスモモ(李)です。皮ごとばっくりと食べています。果肉は甘く至福の時を感じます。しかし、…

種の辺りは酸味が強く目が覚めるような衝撃を受けます。

旬:6月~9月頃
原産地:中国、コーカサス地方
国内生産地:1位山梨(@33%)、2位和歌山(@14%)、3位長野(@14%)

朝の目覚めに最適な果物です。シャッキとした気分になります。

ちなみに果物は朝に食べるのがベストです。「朝は金、昼は銀、夜は銅」です。しばらくは夏の果物を楽しみたいと思います。

最近は少食になったので美味しい物を楽しめます。量より質こそ生きがいです。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。