スポンサーサイト


キムチーズ~ キムチの素の活用法

夏はスタミナ、食事はしっかり!そろそろ、うだる様な暑い夏がやって来ます。その前に準備をしましょう。6月前半までは空梅雨のまま夏を迎えるのか?と思いました。水不足まで心配されました。

今は梅雨らしさが出て来て、7月上旬までは続きそうです。

カプサイシンを活用して食欲アップを試みます。男の適当料理研究家としてキムチの素を使ったアピタイザーを用意しました。
キムチキュウリ
キュウリをフレッシュに保存しつつ美味しい前菜にしてみよう。キュウリのキムチは韓国にあります。それを簡単に作ってみました。ポイントはキュウリの断面に深く切り込みを入れることです。

2日程度で味が中まで浸み込みました。前菜としては十分です。
キムチ魚の練り物
キュウリキムチを食べ終わるとモッタイナイ精神がムクムクと湧き上がって来ました。余ったキムチの素を再利用してみます。まずはさつま揚げを細かく切ります。

キムチの素に浸し、上にチーズを乗せます。

ラップをして電子レンジでチンすると完成です。魚のすり身の揚げ物に味が浸み込みちょっとした前菜になります。キムフィッシュと呼ぼう!
キムチーズライス
それでもまだキムチの素が余っています。キュウリと魚のすり身の成分が浸み込んだタレです。ならば、ご飯を入れてみよう。その上にチーズを乗せました。

電子レンジでチンした後に掻き混ぜて完成です。

うま~い!まず、チーズとキムチは合います。当然、ゴハンとキムチも合います。実はチーズとゴハンも合うのです。三つ巴の好相性料理です。

キムチーズライスと呼びます。

これで夏の準備も万全です。特にキムチーズは様々なバリエーションを産むでしょう。キムチーズ○○○…みたいな。男の適当料理人としてさらに追及をします!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
