スポンサーサイト


朝食、やっぱり自炊派 最近のセブンイレブンを試す

朝食を食べないと仕事でパワーが出ません。重要度で言えば「1位 朝食、2位 夕食、3位 昼食」です。江戸時代の日本人は昼食を食べなかったという話を聞いたことがあります。

朝食は1日の原動力…逃す訳にはいかない!

ある日、コーンフレーク以外の朝食の食材が尽きてしまいました。普段は中食、外食をほとんどしない私ですが、「たまには中食にしてみよう。」

進化していると言われるセブイレブンの調理パンを試してみよう!
セブンイレブンの朝食
コーンフレーク用の牛乳「内日の食卓3.6牛乳」とおしゃれな「タルタルソースのチキンドック 158円」を購入しました。最近はメタボの定期検診のため胃がすっかり小さくなりました。

後から残っていたキウイが1個見付かりました。これで十分です!
セブンイレブンの朝食
牛乳の価格は198円と割高です。味はスーパーとほぼ変わらず可もなく不可もなくと言ったところです。時間があればスーパーで買ったほうが安く手に入るでしょう。

主役の調理パンに手を伸ばしました。果たして…。
セブンイレブンの朝食
「うん、悪くない」…それが第一印象でした。味も食感も考えられています。セブンイレブンの商品開発チームが努力している事が分かるパンです。

しかし、何か過不足がある…。

中食、外食を余りしない理由に直結していました。

①味が濃すぎる
無難な味にするために濃いめにしている点。自分で作れば調味料を適度に減らし素材を活かせます。

②コスト面
158円の商品ですが、自分で作れば1本50円は切るでしょう。プラス100円は時間を買ったようなものです。

もし、要望するとすれば「素材にスペシャル感が欲しかった」ということです。家では調理しない少々レアな材料を大量仕入れのメリットを活かし使われていれば…値段以上の価値を感じたでしょう。

「○○地鶏チキンドック」などです。

セブイレブンの中食…味も無難なので急ぎ時は使うでしょう。しかし、時間が確保できる場合はまだ自分で作ったほうがましだと思いました。私の正直な感想です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
