スポンサーサイト


思ったが吉日! 福島産食べてますか?

最近、ある言葉の出現率が急激に減りました。放射能、ベクレル、シーベルトです。震災後は過敏な程に騒いでました。目に見えない得体の知れないものへの恐怖感が蔓延しました。

メディアの恰好のネタでした。

騒ぐ必要のない農作物まで風評被害に合い多くの痛みが伴いました。そして、今も続いています。
福島産ひとめぼれ
福島県の農産物は風評被害に悩まされています。価格は未だに他県産よりも安い設定になっています。被災地応援をするなら身を持って!と思い買いました。

福島産の「ひとめぼれ」です。会津産です。
福島産ひとめぼれ
最近はNHK大河ドラマ「八重の桜」も放映されており認知度が高まっている会津です。今年中に会津に行きたいと思いつつご飯を食べました。美味しいです。割安感万歳です。

消費者にとっては悪くはありません。

しかし、農家の事を考えると耐え忍びないものがあります。苦労して作っても利益の少ない状態はしばらくは続くでしょう。

「被災地に寄り添って」とか「絆(きずな)」とかキレイな言葉が飛び交う現代です。

実際に身を持って被災地のためになる事をやっている人はどれだけいるのでしょうか?私もほとんどしていません。まだまだ自分の事で精一杯の私です。

これを手始めに少しでも彼らのためになることをやりたい!そして、続けたいと思いました。

思ったが吉日!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
