スポンサーサイト


海鮮! 水産ポートセンター『ウオッセ21』 千葉県銚子市②

日本三大漁港の一つ銚子港に来たら食事もお土産も海鮮にしたいものです。銚子ポートタワーから眼下を見ると一本の渡り廊下が隣の敷地まで伸びているのが見えます。
水産ポートセンター『ウオッセ21』
パフレットを見るとそこで魚が買えるようです。海鮮料理が食べられるようです。ならば行くしかない!地上47mの高さからエレベーターで下へと降りました。

ウォッセ21
営業時間:8:30~17:00
営業日:年中無休
バリアフリー、無料駐車場完備
水産ポートセンター『ウオッセ21』
道路の上を通る渡り廊下を歩き、行き当たりで一階へ降ります。隣の建物がウォッセ21です。魚屋、干物屋、加工品を扱ったお店だけでなく濡れ煎餅や地酒を売る店もあります。
水産ポートセンター『ウオッセ21』
獲れたての魚が並んでいました。残念ながら翌日が出張だったため購入をあきらめました。次に来るチャンスがあれば、絶対に新鮮な魚を…そう思いました。
水産ポートセンター『ウオッセ21』
ウォッセ21には食事処「魚座屋」や渡り廊下がある建物の「うおっせ21」という海鮮料理を食べられるレストランがあります。時計をふと見ると出発する時間です。残念ながら海鮮料理はお預けです。

その代わりに600円で鯖寿司を買いました。

お支払を終わらせた後にお店のおばちゃんが言いました。「鯖寿司は土日限定だよ」と言われました。ちょっとした「ラッキー感」がありました。お得な気分になりました。

時間がなかったので運転しながらの食事…それでも「旨いな~」と味わいながら食べました。

漁港の街…それだけでも魅力的な銚子でした。

ほいじゃ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : くるま旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
