スポンサーサイト


雪室りんご!世の中は深いな~の巻

雪室りんごをもらいました。雪室とは雪で室を作り食糧を保存する北国の技術です。40年以上生きてそんな保存方法もそんなリンゴも全く知りません

年に2,3回しか雪の降らない生活をして来た私には新鮮でした。
雪室りんご
リンゴの季節ではない5,6月にしゃきしゃきとしたリンゴを食べるとは想定外でした。調べると東北地方だけでなく群馬県北部山沿い、長野県でも雪室は作られています。

世の中は広いですね~。

まだまだ、知らない事はたくさんあるのでしょう。

年を重ねて行けば行くほど世の中の深さが分かって来ました。一生かかっても全てを知る事は不可能です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
