スポンサーサイト


タイヤ…大事ですね!…(どこかのCMではないですけれど)

レーシングカーで一番大事な物は何でしょう?タイヤです。車にとってタイヤは唯一の地面と接するところです。加速するのも、停止するのも、方向転換するのもタイヤを通して行います。

タイヤをケアすることはパフォーマンスだけでなく安全性と燃費を向上させます。
タイヤ交換 2013/4
冬タイヤからノーマルタイヤへ履き変えに行きました。店の人からタイヤが摩耗していると指摘されました。見ると溝がなくなっていました。私としたことが…。

「しょうがない…」

このホイールは人からもらったものでFAN CARGOにちょっと不釣り合いな16インチです。195/50R16の在庫は店内に1つのみでした。店頭価格は7万円台後半…しょうがない、変えよう!
タイヤ交換 2013/4
今はやりのブリジストンのエコタイヤです。この価格から判断するとFAN CARGOには十分過ぎるタイヤです。結局、6万円台まで値下げしてもらって購入しました。

(価格.COMではもっと安いお店はたくさんありました。でも、後悔なし!)

ブリジストンNEXTRY
①ナノプロテックという最新技術を使用した低摩擦なエコタイヤ
②ウェット性能、ドライ性能、乗り心地性能を最適化

決断して心が温かくなりました。私の仕事のパートナーである車にこのくらいの金をかけてもお釣りが来ます。長く付き合える様にタイヤとオイルにはお金を惜しみません。
タイヤ交換 2013/4
ちなみにスタッドレス、ノーマルタイヤ共に窒素入りになりました。空気圧が落ちづらくなります。タイヤ交換の時に窒素注入してもらいます。安全で安定した走りを支援してくれるでしょう。

加えてシートの上から付けるゴージャスカバーも刷新しました。

見栄えがFAN CARGOぽくなくなります。高級車ぽい!?アルミのペダルでちょっとスポーティー!?乗る時に気持ちを上げてくれる要素は大切ですね。

いつか、このFAN CARGOにレカロシートを付けたいものです。

メンテ…大切ですね。

パートナー(車)には自分より贅沢させてあげたいものです。

ちなみに最近のモータースポーツではただ速いドライバーよりもタイヤをケアしながら速く走れるドライバーが求められています。タイヤを長持ちさせて有利な展開に持ち込む戦術が主流です。

タイヤ…大事ですね!…(どこかのCMではないですけれど)

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
