スポンサーサイト


桜散る…え!何?これ? 高崎城址公園⑤

桜が散る姿は私に前に進もうと思わせてくれます。一つの節目を感じるからです。終わりは始まり…希望とともに夏の厳しい暑さへ恐れることなく歩めます。今、私は節目のある生き方を重宝しています。
高崎城址公園 2013/4
昔は今の様に節目を意識していませんでした。入学、卒業、入社、退社、引越しなど大きな節目では気持ちを入れ替えたものです。しかし、季節の変化、小さな日々の変化は意識しませんでした。
高崎城址公園 2013/4
人生をある程度経験すると体力で押していた時期にはなかった感覚が生れます。気持ちの切り替えで気力をコントロールする方法です。マイルストーンをより細かくして節目を感じることです。
高崎城址公園 2013/4
「人生の折り返し地点だ!」ある日突然に感じました。そして、時間が限られている事を実感します。いつかは散る人生ならば一つ一つの時間の塊を大切にしたいと思います。

節目節目を楽しむと次の節目が楽しみになります。

桜が散る姿は儚さを教えてくれます。でも、次は大好きな新緑の季節です。来年の桜も楽しみです。今度はどこへ行こうかな?
高崎城址公園 2013/4
桜吹雪と水面の桜模様を考えながら歩いていると…え!何?これ? 巨大アヒル?…高崎城址公園のお濠でお昼寝をしていました。何しろデカイ!顔もデカイ!そして白い!

異様さに気持ち悪ささえ感じました。

人生、時にこんなサプライズもあるものです。だから人生はおもしろい!でも、…一体「アレ」は何だったんだろう…。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
