スポンサーサイト


仮に… 2013年の桜

桜とは一期一会です。毎年同じ場所に咲いていても同じ桜は二度とありません。だから、毎年きちんと撮り残しておきたいと考えています。

時に咲いていてもスケジュールが合わなかったり、合っても天気が悪かったりして良い写真が撮れない場合があります。これもまた一期一会です。
足立区古千谷本町の桜のトンネル
今年は自宅付近にある「桜のトンネル」を撮り損ね残念な気持ちで一杯でした。写真を整理していると…ありました。移動中に少しの晴れ間に仮に撮っておいた写真です。

ベストではありませんが見れるくらいのクオリティーになっていました。
足立区古千谷本町の桜のトンネル
自宅付近の桜は毎年写真におさめています。今年は晴れた日に仕事があり、天気の悪い日にチャンスがありました。上手く行かないものです。「仮に」って悪いことでない様です。
足立区古千谷本町の見沼代親水公園の桜
見沼代親水公園の桜も写真に残っていました。これも仮に撮った写真でした。デジタルカメラの性能が良くないのでなるべく光が多い日に撮りたかったのですが…。
足立区古千谷本町の見沼代親水公園の桜
カメラにも天気にも恵まれない私です。それなら仮撮りでも技巧だけは駆使しようと思っていました。来年はもっと良いカメラ&レンズと素晴らしい天気に恵まれると嬉しい…。

「仮に」

ダメならダメなりにやって置くと良い意味で「抑えに」なることがあります。高得点を狙う完璧主義者に成り過ぎると何も残らない場合があります。

時間とリソースがあるのならば30点でも50点でもいいからトライしてみることです。

次につながる何かが残ります。これって仕事でも同じですね。

来年もこのアングルと方法で撮ってみよう。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
