スポンサーサイト


塩しか使っていません! ヘルシー!?きのこ丼

旨い!「キノコは一杯あるし、時間はないし」という事できのこ丼を作りました。味付けは塩だけ!三種のキノコを別々に炒めてご飯の上に乗せただけです。
きのこ丼
一口食べて言葉を失いました。ただ旨いだけです。世の中には色々な味付けがあるけれど塩のみは特別です。最も原始的であり、最も素材の良さを引き出す味付けです。塩万歳!
ゆきわり茸ちょっと乾燥
この旨さにはもう一つ理由があります。それはゆきわり茸(雪割茸)です。炒めるとナメタケの様にトロトロになります。塩しか入っていないのに旨み成分のおかげで中華丼の様です。
ゆきわり茸惣菜
群馬県みなかみ町で買いました。きのこ丼を作っても余ったので煮込みにしました。醤油、みりん、砂糖少々です。白いご飯のお供になります。砂糖を入れた理由?

長持ちすると教えられたからです。

男の適当料理研究家のポリシー
①簡単
②旨い
③日持ちする

実際、1週間くらいは大丈夫でした。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
