スポンサーサイト


人を呼ぶ場所 私の桜名所 高崎公園①

こんなに素敵な場所があったんですね。全国にサクラの名所と呼ばれるところは星の数ほどありますが、規模がある程度でも「いいね」と思えると所があります。

ここ高崎公園もその一つです。
高崎公園2013年4月
私の様に南と北を行き来する人は多くはなくとも珍しくはありません。東京の春を楽しんでから2週間後に群馬で春を楽しめます。今年のターゲットエリアは高崎周辺です。

高崎と言えば高崎観音山という名所があります。まずは高崎市街から攻めました。
高崎公園2013年4月
高崎公園は高崎市庁舎の南側に隣接した高崎市内では2番目に古い公園です。明治9年に旧高崎城南西にあった頼政神社に隣接した大染寺の跡地にでき高崎公園と呼ばれたのは明治33年からです。

決して大きくはない公園ですが桜のレイアウトと密度が私の心に最適です。
高崎公園2013年4月
訪れたのは平日の昼下がりでした。満開時期とあってこのタイミングとばかりに平日では考えられない人が公園を訪れていました。出店もありました。まさに桜の開花が起こす自然発生的な春祭りです。

人が来たい!見たい!と思える風景があれば人が集まるものです。

そこには自然発生的に消費市場が生れます。何かのヒントになりそうです。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
