スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済の春!? 2013年の桜 隅田公園

徳川吉宗公は倹約令で知られる将軍です。なんでもかんでも節約した訳ではなさそうです。隅田川の桜堤を作らせたのは吉宗公です。現代では隅田公園と呼ばれています。

一ヵ所、菜の花が咲いている場所がありました。

黄色とピンクのコラボです。何となくですが2013年の春は期待できます。
生涯学習!by Crazybowler-隅田公園の桜 2013/3/23
桜の季節に隅田公園に来るといつでも人がひしめいています。平日もです。平日休みの人、さぼり?、自由人?良くわかりませんが人の流れが止まるのは深夜くらいです。
生涯学習!by Crazybowler-隅田公園の桜 2013/3/23
東京スカイツリー効果も否めません。634mの日本最高峰タワーと両岸1㎞以上続く桜の道は魅力的です。東京スカイツリーの対岸には浅草もあります。

ここに来る理由は余るほど見つかります。
生涯学習!by Crazybowler-隅田公園の桜 2013/3/23
2013年の春はいつもよりも早くやってきました。アベノミクスによる期待値も後押しし東日本大震災後で最も勢いがある春になりそうです。

経済には期待値と消費行動が鍵になります。

期待値が消費行動につながれば景気は良化して来ます。好景気とは早いサイクルでお金が循環することです。

お金が流れる先がより幅広い層、地域に届けば国全体が潤います。

吉宗公は緊縮財政で幕府の財政再建をしました。同時期に尾張徳川家の徳川宗春は緩和政策を行い名古屋の経済を刺激しまひた。

この二人は対比され現代でも語られています。アベノノミクスの三本の矢はどの様に具現化されるのか?私たちには期待と冷静さが求められます。

2013年は日本経済の春となって欲しいものです。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。