スポンサーサイト


天の恵み 2013年の桜 墨田公園

隅田公園ってここだけじゃなかったんですね。日本さくら名所100に選ばれた公園です。墨田区側にある水戸藩邸の池が残る公園だけがそうだと思っていました。

吉宗の命で植樹された有名な隅田川の桜堤も隅田公園でした。

今や東京一のタワーが近くにでき多くの人々が足を向けるホットな場所となりました。まずは墨田公園の池周辺を散策しました。
生涯学習!by Crazybowler-隅田公園 2013/3/23
この時期になるとやたらにソメイヨシノばかりもてはやされることが気になります。淡いピンクの花がこぼれんばかりに突き出た枝に咲く姿に人々は魅了されるのでしょう。

もう少し心の視野を広げて見よう。

シダレ桜もまた趣があります。見上げる人々に向かって花が降りて来る姿に親近感を覚えます。
生涯学習!by Crazybowler-隅田公園 2013/3/23
人が大勢集まりシャッターをバシャバシャと押しまくっている場所を見付けました。その場所に割り込んで見上げると東京スカイツリーと桜がフレームの中に見事にはまります。

「東京スカイツリー+桜」の定番撮影スポットです。

Googleマップで調べると東京スカイツリーまで650mのところでした。
生涯学習!by Crazybowler-隅田公園 2013/3/23
花見もいいのですが、花見をしている人を見るのも好きです。表情が柔らかくこちらまでほんわかして来ます。桜が私たちを日常の喧騒から離れた場所に置いてくれます。

人生穏やかに行きたい時もあります。

しかし、時がそれを許してくれないことなどざらにあります。桜の季節だけは違います。天がくれた恵みのひとつが桜かもしれません。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
