スポンサーサイト


春を感じに 2013年の桜 皇居平川門から

突然、春と言われても…冬が寒かった分混乱します。頭で理解できても、心で理解できません。ならば、体で感じてみよう!人生初の桜の千鳥ヶ淵へ。

東京で観測史上2番目に早い開花日でした。
生涯学習!by Crazybowler-皇居平川門付近 2013/3/22
東京駅から皇居の北西の千鳥ヶ淵を目指しました。平川門の辺りで今年初の満開のソメイヨシノに出会いました。20度近い日和にどんどんと成長している感じです。
生涯学習!by Crazybowler-皇居竹橋駅付近 2013/3/22
平川門から100mも行かない所に次の満開の桜が呼んでいました。丁度、東京メトロ東西線の竹橋駅の出入り口のところです。上から鈴なりの桜の花が駅を覆う様です。
生涯学習!by Crazybowler-皇居竹橋駅付近 2013/3/22
ふと、大手濠の北端あたりを見ると水面に伸びる枝がありました。到底、石垣までは届きませんがもっと向こうへと伸びたがっている様に見えます。
生涯学習!by Crazybowler-皇居乾門付近(北の丸) 2013/3/22
通りを渡り国立公文書館を通り過ぎると北の丸公園の出入り口があります。洋風な東京国立近代美術館工芸館の建物の辺りにピンク色の枝垂桜が満開でした。

淡いピンクのソメイヨシノに目が慣れた私に枝垂桜はショッキングピンクさえ映りました。

寒かった冬と早い春に戸惑いながらも確かに春を感じました。

空気、匂い、そして、色。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
