スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天王山の戦いと連敗街道 Vプレミアリーグ女子2012/2013

何がいいって同じ嗜好の人と一緒に楽しめるからです!今週のVプレミアリーグ女子が楽しみです。なぜなら、ニコニコ動画で生放送が土日にあるからです。

コメントを入れながら盛り上がると満足感が違います。

一人でTV観戦をする、一人でゲームに比べて10倍は楽しめます。プレミアム会員ならばHD画像で楽しめます。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13女子 NECvs久光(川崎)
<今週のポイント!>
1、NECの躍進はどこまで続くのだろうか?

昨年最下位だったチームが夏から徐々に変わり現在はトップに君臨しています。どのチームよりも早くセミファイナル進出を決めました。

・全日本選手がいないので夏の間にチーム作りが十分できた
・昨年の悔しさをバネに戦っている
・ベテランと若手と外国人の組み合わせが絶妙

など逆転トップの理由はいくつかあります。しかし、心の中で「いつかボロが出るだろう」と思っています。そう世の中は甘くないはずです。

しかし、私の予想に反してトップにどっかりと位置取りしています。逆にさらにチーム力が上がった感じがします。コミュニケーションの取り方がどのチームより大人です。

という事で首位NECの戦いは注目です。後で述べますが今週は天王山の戦いです。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13女子 JTvsデンソー(川崎)
2、デンソーの連敗はいつまで続くのか?
シーズン当初、現在最下位のパイオニアが全く勝てずにいました。連敗は10でストップしました。今はデンソーです。1月26日の試合から10連敗中です。

11~12月 5勝3敗 
1月    1勝5敗
2月~先週 0勝8敗

希望は助っ人外国人のIVA(ネーショビッチ)が試合に出る様になったことです。当初は日本の戦術に対応できませんでした。

現状は良い所までは行くのですが勝ち切れません。もう一息です。

今週の対戦相手は悪い事にかなり手ごわい!土曜日は現在急上昇中のJTです。日曜日は2位でリーグ最大戦力を持つ久光製薬です。連敗が続いても不思議はありません。

逆に調子を上げているのがパイオニアです。

11~12月 0勝8敗 
1月    1勝5敗
2月~先週 3勝5敗

現在、デンソーとパイオニアは2勝差です。残り6試合でデンソーの連敗が続き、パイオニアが3勝以上上げれば逆転することもあります。注目です。
$生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13女子 JTvsデンソー(川崎)
3、先週と今週の定番チェック項目
Vプレミアリーグ2012/13女子 3/3終了時点
→①NEC    ○○ 18勝4敗 
→②久光製薬 ○○ 16勝6敗 2ゲーム差
→③東レ   ○● 14勝8敗 2ゲーム差
→④岡山   ○● 13勝9敗 1ゲーム差
→⑤トヨタ車体●○ 10勝12敗 3ゲーム差
→⑥JT    ●◯ 7勝15敗 3ゲーム差
→⑦デンソー ●● 6勝16敗 1ゲーム差
→⑧パイオニア●● 4勝18敗 2ゲーム差

先週の「4強食い(金星)」を上げたチームはJTとトヨタ車体でした。逆に下位対決を取りこぼした岡山と東レはトップ2との差を広げてしまいました。

また、先週の4強直接対決は2位久光製薬と4位東レでした。軍配は久光製薬に上がりました。4強直接対決が最終順位に大きく影響します。

4強対決の結果(第4レグ)
①N:???
②久:○??
③岡:???
④東:●??

今週の4強直接対決
土曜日:東レvsNEC
日曜日:岡山vsNEC

今週はNECにとって試練の週末です。逆に言えばリーグ戦1位を決める天王山の戦いです。すでにセミファイナル進出を決めたNECがどの様に戦うか?

別の見方をすると8試合中4試合が4強vs下位4チームです。「4強食い(金星)」にも期待したい所です。特に5位トヨタ車体の試合に注目です。

土曜日:久光製薬vsトヨタ車体
日曜日:JTvsトヨタ車体

下位4チーム同士の戦いでは上昇中の2チームの直接対決が注目です。下位戦線を占う上で重要な一戦です。

日曜日の「トヨタ車体 vs JT」はニコニコ生放送されるので楽しみです。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。