スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若けりゃ何でもいい? フェブラリーS 東京競馬場

「本物ツアー」です。直接最高のものを見る私的プロジェクトです。競馬ならGIです。最も強い馬を決める一発勝負を目のあたりできます。

もう1週間以上の前のことです。

2013年初の中央競馬GIレース・フェブラリーSを東京競馬場で観戦しました。「冬の砂の王」決定戦です。
$生涯学習!by Crazybowler-2013フェブラリーS
11R 第30回 フェブラリーステークス(GI) 2013/2/17
①グレープランデー 牡5歳 1.35.1 3番人気
②エスポワールシチー 牡8歳 1.35.2 9番人気 3/4馬身差
③ワンダーアキュート 牡7歳 1.35.3 7番人気 クビ差
1番人気カレンブラックヒル15着、2番人気イジゲン12着

勢いのある馬が勝つ傾向のレースらしくグレープブランデーの勝利でした。一番若い4歳馬が1,2番人気になったレースでしたが結果は燦燦たるものでした。
$生涯学習!by Crazybowler-2013フェブラリーS グレープブランデー
勝ったグレープブランデーは中央競馬で昨年秋から急上昇して来た馬です。GI勝利は地方(大井)のジャパンダートダービー以来2勝目です。やっと中央の頂点に立ちました。
生涯学習!by Crazybowler-2013フェブラリーS グレープブランデー
残念ながらグレープブランデーはこのレースで骨折しました。全治3ヶ月です。世界に羽ばたいてもらいたい馬なのでしっかり治してもらいたい!
生涯学習!by Crazybowler-2013フェブラリーS エスポワールシチー
フェブラリーSのパドックで一番目に止まった馬が9番人気のエスポワールシチーでした。歩くペースが他の馬よりも良く常に外側を歩いていました。
生涯学習!by Crazybowler-2013フェブラリーS エスポワールシチー
テンポが良く活き活きと見えました。松岡騎手が騎乗してすぐに隊列を離れ馬場に先入れしました。たぶん、テンションを保つためでしょう。これが功を奏したのだろうか?

レース結果は2着でした。前半46.5というハイペースの中で常に2.3番手に付けた強いレースでした。見事!としか言いようがありません。
$生涯学習!by Crazybowler-2013フェブラリーS ワンダーアキュート
フェブラリーSで7歳以上の馬はデータ上3着内率が低い統計になっています。しかし、今回は2頭も馬券に絡みました。2着エスポワールシチー8歳と3着ワンダーアキュート7歳です。

どちらも国内実績がしっかりある馬でした。

「まだまだ、若いモノには…」

と呟いたかは知りませんが4歳の活きのよい1番人気を全く相手にしませんでした。2番人気の4歳馬・イジゲンは前評判通り大幅に出遅れレースになりませんでした。

本物ツアー・2013フェブラリーSで得たものは?

コトバにはならないが心に残る教訓を感じ取りました。

「若けりゃ何でも良い訳ではない!?」

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。