スポンサーサイト


ミルトンコーヒーロースタリーを訪れる 旅の余白から生まれるもの②

数年振りでした。無計画な1日、「さて、次はどうしよう」。

「あそこへ行こう!」

山口県の徳山にあるオーナー自らが産地へ直接買付けに行く珈琲豆のお店「ミルトンコーヒーロースタリー」です。ロースタリーとは「焙煎するところ」という意味です。

オーナー自身がコロンビアとニカラグアでカップオブエクセレンス国際品評会の国際審査員をした経験の持ち主で味は確かです。
生涯学習!by Crazybowler-Milton Coffee Roastery
海外でのカフェ文化に触れた私にビンゴな味です。また、日本でブラック珈琲を飲むきっかけになったお店でもあります。

ネット通販で定期的に買い続けています。

前回、徳山へ来た時は休店でした。今回は連絡せずにダメ元で足を運びました。徳山駅から徒歩10分程度の所にあります。

私の仕事スイッチを入れるツールであり、気持ちの切り替えする時のトリガーとなっています。香り、舌触り、コクが気持ちスイッチを捻ります。
$生涯学習!by Crazybowler-Milton Coffee Roastery
オーナーさんと久し振り会え、小一時間ほどお話しをしました。コーヒー、ミル、製造と機械、ネット通販、WEBマーケティング、ビジネスの話題でした。

私にとっては実に有意義な時間でしたがオーナーさんの邪魔をしてしまったかもしれません。

目指す方向を持ち歩んでいる人と話しをすると刺激になります。プラス面の話以外にも学ぶところはあります。

迷い、苦しみは目指すゴールがあるから生まれます。同時にそれは次のステップへの扉でもあります。

また、相手にあって自分にないモノが見える事が刺激です。そして、「自分なりのがんばりをしていこう」と思う次第です。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
