スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生のリロードと旅

時に人生のリロードが大切です。

reload ~Weblioより参照
1再び〈…に〉荷を積む,積み替える.
2再び〈銃などに〉弾丸を込める.

カレンダー的な節目で行う事も大切ですが旅に出る事もひとつの手段です。移動することで心のわだかまりが落ちて行く様です。

寅さんが旅に出たくなる気持ちが少しばかり分かる気がします。
生涯学習!by Crazybowler-みなかみ町2013/2
人によっては世の中は生きづらいものです。閉塞感が心を押しつぶしなりそうになります。圧迫感に息ができなくなります。そんな時に旅はリフレッシュの手段です。

近年では女性の一人旅も増えているそうです。

閉塞感、圧迫感のあるコミュニティーから解放されて自分と対峙することで冷静に見直せるのでしょう。心のエナジーを再び充填できるのでしょう。

自分探しの旅と言う人がいます。

自分探しの旅は一人旅に限ります。見知らぬ土地へ行き、知らない人と言葉を交わす…それだけで自分という人間が浮き彫りになります。

一人旅は自分との対話の連続です。

目をつむっても歩ける様な住み慣れた場所では味わえない緊張感があります。常に自分と問答を無意識に繰り返してしまいます。
生涯学習!by Crazybowler-ANA
空の旅はさらに再充填感があります。日常を眼下に見下ろしながらの旅です。俯瞰や鳥瞰という言葉を具現化した状態です。

非日常的な空間に身を置き心の枷(かせ)を降ろし、解れた糸を解いていきます。

unload ~Weblioから参照
a〈車・船などの〉荷をおろす,〈…から〉積み荷を揚げる; 〈積み荷を〉おろす.
b〔+目的語+from+(代)名詞〕〈荷を〉〔…から〕おろす.

私の場合、飛行機に乗る度に人生がリスタートする感覚を抱きます。飛び立つ時にアンロードし人生を機内で必要なものだけをリロードして行きます。

そして、新しい章が始まります。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。