スポンサーサイト


トップクラスの技を Vプレミアリーグ女子 NECvs岡山

突然のことでした。カメラの挙動が突然おかしくなり一気にズームアップしました。コートではプレーが続行しています。「えい!シャッターを押してしまえ!」

「あれ?」

意外にもちゃんと撮れています。狙ってもなかなか取れない絵でした。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13女子 岡山vsNEC 所沢
【DMC-FZ150 1/250秒 f5.2 ISO1600 600㎜相当】

2月2日に所沢で行われたVプレミアリーグの試合へ行きました。1試合目は1位NECレッドロケッツと僅差の3位につける岡山シーガルズの首位争いの戦いでした。

今季から岡山へ移籍した元全日本の栗原選手はチームトップの22得点をあげてチームの勝利に貢献しました。

レフトのアンテナまで伸びるトスは低く、さらに悪い事にネットの近く…ブロッカーの餌食になるパターンです。

絶対絶命のシチュエーションで栗原選手の技が得点を生みました。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13女子 岡山vsNEC 所沢
【DMC-FZ150 1/250秒 f5.2 ISO1600 600㎜相当】

ブロックとスパイクの手が同時にぶつかり、次の瞬間、栗原選手は手首を外側に捻りました。ボールは相手の手に一旦押し込まれコートの外へと落ちていきました。

見事に栗原選手の得点です。

レベルが高い戦いでは通常のプレーよりちょっとしたプレーで差が付きます。手首を捻らなければ押し込まれていたでしょう。

高いレベルで戦い続けるにはしっかりした基本に細かい技術を加えていかなければなりません。良いシーンをみせてもらえました。

私は…絶対絶命の中で一瞬の判断で押したシャッターが絶妙な瞬間をとらえました。細かい撮影技術も磨いて行きたいものです。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
