

ちくわぶはコリアンと合う! 男の適当料理研究家

前回、初『ちくわぶ』をおでんでなく韓国のコムタン・スープで味わいました。コラボさせた根拠はタモリ倶楽部で豚骨と合うとの実験結果が出たからです。

コムタンは牛肉を煮込んだ白いスープです。なかなか合います。

タモリ倶楽部で検証していたユッケジャン・スープと『ちくわぶ』のコラボを試しました。
生涯学習!by Crazybowler-ちくわぶ+ユッケジャン
結果から言うと『合います』。辛みのある煮込みになります。コムタン・スープの時もしかり、ユッケジャン・スープの時もしかり、一つの結論に到達しました。

『ちくわぶ』はコリアンスープと合う!

この解釈を拡大させるとアジアンフードと合うという仮説ができます。次にどんな実験ができるか調査を開始します。
ポッカ 韓湯美味 ユッケジャンスープ 3食入[ポッカ カップスープ ケンコーコム]

¥241
楽天

韓湯美味 コムタンスープ 袋入り(3食入)【韓湯美味(カンタンビミ)】

¥198
楽天

最近、冷え込んでいる日韓関係ですが、『ちくわぶ』+『コリアンスープ』で温かいムードに変えたいものです。
$生涯学習!by Crazybowler-ちくわぶ
『ちくわぶ』+『アジアンスープ』のコラボはこうご期待!

実は今回はアジアンとは別の実験を見据えた具が入っています。それは秋田の『きりたんぽ』です。是非とも『ちくわぶ』と『きりたんぽ』の対決をさせたいと思います。

基本的に材料が違いますが、共通点は炭水化物の塊だということです。

『ちくわぶ』=小麦粉
『きりたんぽ』=米

好勝負になりそうな予感がします。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
