スポンサーサイト


続けるだけではだめだ

もう5年以上もブログを毎日書き続けています。「雨の日も風の日も」なんて言う表現がありますがまさにそんな感じです。

気持ちが乗る時とそうでない時があります。ネタが用意されていなく困る日もあります。

今日はそんな日でした。忙しくて出かけられずパンチ力のあるコンテンツが用意できません。欲求不満などと言っている間にもやる事が雪崩の如く迫って来ます。

やるしかない!ただ、やるだけではダメだ!
$生涯学習!by Crazybowler-存在感
中学生の時に生徒から恐れられる怖い先生がいました。私は怖いと思ったことはなく、たまに話をしていました。

「続けることが重要だ。」と言われました。

私は朝練で毎日走っていました。まさに「雨の日も風の日も」です。そんなこともあり学校ではある種の有名人でした。

「続けるだけではだめだ。内容が大切だ。」と言われました。

朝練は誰かに管理される訳でもなく遅れて始める時がありました。途切れさせるのが嫌だったので寝坊した時は10分でも練習をしました。

それじゃあ、だめだという事です。

しっかりとやらないと力になりません。結果を導けません。やっている様に見せているだけです。あの時の言葉が今で私の脳裏に残っています。

あれから何十年も経ちましたが未だに私の課題です。

「やり続けるだけではだめだ。日々、質を追求し続けなればダメだ。」

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
