スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひとみ」ブランド?にんじん 井土上農産物直売所(群馬)

野菜が高騰しています。11月が続く低温で発育が遅くなり12月から葉物野菜の価格が1.3~1.5倍程度上がっているという報道を詠みました。

直売所はどうだろう?

2013年になって初めて井土上農産物直売所へ行きました。
生涯学習!by Crazybowler-井土上農産物直売所
あれ?ない!いつもは外まで一杯に置いてある野菜がありません。お目当ての白菜(100円)はあったので一安心です。都心で高く売れるから地元には出さないのかもしれませんね。

高騰しているはずのホウレンソウもいつもの値段でした。有難いことです。
生涯学習!by Crazybowler-にんじん ひとみ
この季節になるとあるブランド?が出て来ます。「ひとみ」ブランドのにんじんです。マジックで書いてあるだけなのですが値札しか貼られていない直売所で目立ちます。

ついつい買ってしまう私です。

たぶん、自分が出した野菜を識別するために書いているのでしょう。しかし、シンプルなネーミングにインパクトがあります。

「ひとみ」って誰だ?

一度、納品しているところを見かけた事があります。腰の曲がったお婆さんでした。

世間では金をかけてパッケージやシールを工夫していますが商売の原点がここにある様に思えます。パッケージの最もシンプルなあるべき姿です。

つい手に取ってしまいます。

意図しているかは別にして差別化には成功します。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。