スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vプレミアリーグ女子最下位! がんばれ渡邉IVのはずが…

年が本格的に明けた感じがしました。天皇杯・皇后杯で中断していたVプレミアリーグが1ヵ月振りに再開しました。長かった。

昨年は何と言ってもパイオニアレッドウィングスの正セッター冨永選手のアキレス腱断裂が衝撃的でした。全敗中のチームをどの様に立て直すのかに最も興味を持ちました。

控えのセッターとして二十歳の渡邉選手が天皇杯・皇后杯で活躍しました。Vプレミアのチームから初勝利を上げたパイオニアだったので年明けのプレーが楽しみでした。

ところが!
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 渡邉 和香里
もう一人のセッター・横田選手が今週末の2試合に出場していました。「え!?渡邉選手は?怪我?それとも横田選手の方が上手いのか?」

横田 千里 (よこた ちさと)
背番号: 3
シャツネーム: YOKOTA
生年月日: 1990/09/04
出身地: 神奈川県横浜市
身長/体重: 165/51
ポジション: セッター
登録日: 2012/08/03
経歴: 川崎市立橘高校 → パイオニア川越9人制(埼玉)

同社の9人制チームにいたプレーヤーで今季から6人制へ移籍しました。プレーを見た事がないので「?」です。

ただ、問題は今週末も2敗でとうとう10連敗に達したことです。現在2位、昨年最下位のNECも同じように連敗していました。

NECが連敗街道から抜け出すキッカケはセッター・秋山選手の復帰だったと思っています。パイオニアも早くチームの要になるセッターをどうにかすることです。
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 渡邉 和香里
せっかく、渡邉選手を応援しようと写真まで取っておいたのに…。次の興味はVプレミアの勢力図と私のシーズン前予想との比較です。

今週末は土曜、日曜と大阪の試合(東レ、NEC、JT、トヨタ車体)を放送していました。

日曜日の「東レ vs NEC」の試合は見応えがありました。上位争いをする2チームがガチンコ勝負をしていたからです。

 東レ 1-3 NEC 
(21-25,25-23,25-27,21-25)
(東レ)迫田22点、高田16点、小平10点、荒木6点
(NEC)近江19点、内田15点、白垣10点、バシャ8点

「大黒柱木村※」が抜けた王者・東レと昨年最下位から立て直しに成功しているNECのマッチでした。

※放送でアナウンサー何度も言っていた

1セット目の序盤に東レに大差を付けられながらNECは逆転でセットを獲りました。NECが有利な現在の勢力図を象徴していた様に思いました。

マラソンに例えるならば…
第一集団(①岡山、②久光、③NEC)8勝
第二集団(④東レ、⑤デンソー)6、5勝
第三集団(⑥トヨタ車体、⑦JT)3、2勝
集団外 ⑧パイオニア 0勝

私のシーズン前予想は…
①久光製薬↑、②岡山↑、③東レ↓、④NEC↑
⑤デンソー↓、⑥パイオニア→、⑦JT↓、⑧トヨタ車体↓

元々、東レは三位決定戦の一発勝負で勝つと読んでいたのでシーズンは4位以内で終わらせセミファイルへ進出できれば読み通りです。

肩を痛めていた迫田選手も徐々に回復しているので東レは追い込み型になるでしょう。

それよりもパイオニア、JTが大きな誤算でした。

JTはロンドン五輪銅メダルの立役者・竹下選手が抜けることは読んでいました。しかし、もう一人のセッター橋本選手も同時にいなくなったのは痛過ぎました!

橋本選手はスイスのボレロへ移籍して欧州チャンピオンリーグを戦う実力を持つ選手です。

何よりも痛いのは銅メダリストの大友選手が出遅れたことです。今週末からやっと復帰できました。しかし、セッター育成にも時間がかかりそうです。

そんな訳で監督が変わりチームの構造改革を始めたトヨタ車体が6位にいます。

来週は上位と下位が上手に2会場に分かれて戦います。まさに順位争い戦、直接対決です。

兵庫(岡山、NEC、久光、東レ)
愛知(デンソー、トヨタ、JT、パイオニア)

パイオニアは6,7位との対戦なので是非…。久光と岡山の直接対決はありませんが、逆に東レ、NECの視点から見ると久光と岡山との対戦です。

東レが上位3位争いに絡めるか否かの分かれ道になりそうな週末です。NECがトップ2争いに食い込んでいくか?占う週末でもありそうです。

まさに天王山となる週!

日曜日に上位4チームの兵庫での試合がGAORAで放送されます。楽しみです!

ほいじゃ

P.S. 個人的は渡邉選手が気になります…。まだ、写真も残ってるし…がんばれ渡邉!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。