スポンサーサイト


「面白い」について がんばれ渡邉III バレー天皇杯・皇后杯(駒沢)⑤

最近はプロが持つ様なカメラで撮影するスタンドのファンを多く見かけます。ハッキリ言って羨ましいです。私はお金がないので数万円のデジカメでの撮影です。

あれだけの器材があればもっと良いショットが撮れます!

それならば腕と知恵でカバーするしかありません。私は基本的にプレーにしか興味がないのですが、今回はプレーの間にも注目してみました。

面白い写真と言って良いのか…?そんな写真になりました。
生涯学習!by Crazybowler-皇后杯準々決勝 パイオニアvsデンソー
スパイカーが打ったボールがブロッカーの頭の真後ろにあります。通り抜けて来た様に見えます。まさか、そんなはずはありません。

たぶん、10番の横からデンソーの鈴木選手がクロスでスパイクを打ったのでしょう。凄い技です!
生涯学習!by Crazybowler-皇后杯準々決勝 パイオニアvsデンソー
サインプレーと「?」です。「シェー」している様です。たぶん、自分の進路をチームメイトへ告知しているのでしょう。電車等で使われる指差し点検の様です。

それにしてもサインは見なくてもいいのでしょうかね?
生涯学習!by Crazybowler-皇后杯準々決勝 パイオニアvsデンソー
何かに驚いた?意表を突かれた感じに見えます。
$生涯学習!by Crazybowler-皇后杯準々決勝 パイオニアvsデンソー
その後、一人で照れている様に見えます。笑顔です。

Vプレミアリーグ2012/13では0勝8敗と全敗中のパイオニアですがこの時に「勝てる!」と思いました。その理由は「心に余裕」が見えたからです。

人間は余裕が必要です。

余裕がないと勝っていても不安になり、負けていると焦りになります。心理的に余裕があればプレッシャーをポジティブな力に変換できます。

心技体で余裕が持てるだけのアドバンテージを築けて初めて一流の仲間入りができます。

正セッターの大怪我で急遽チームを背負うことになった二十歳の渡邉選手ですが精神的にしっかりしている様です。

最終的に上位チームをストレートであさっり下しました。

明日は皇后杯準決勝です。がんばれ渡邉!

「面白い=余裕」という関係性があるのかもしれません。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ブログ読ませて頂きました。

突然のコメント失礼します、ブログ楽しく拝見させてもらいました、次もまた更新されたら読ませて頂きます!

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
