

さよなら2012年秋よ iPhone5撮影 舎人公園の紅葉2012⑥

毎年、秋と冬の切れ目がどこだかはっきり認識したいと思っています。季節の真ん中は記憶し易いものですが切れ目はほとんど記憶に残りません。

2012年の東京の秋と冬の境目は第一級寒波が訪れた12月9,10日頃だったのでしょう。

今はもう冬景色です。2012年の秋には戻れません。2012年の秋のお別れにiPhone5で撮影した東京都足立区の舎人公園の紅葉写真をアップします。
生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
iPhone5のHDR(ハイダイナミックレンジ)モードでの撮影です。全く補正はしていません。面白い色が出ます。
$生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
逆光時もなんのその!HDRモードの効力を一番発揮できるシチュエーションです。味があります。
生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
夕日もなんのその!夕日のシーンを正面から撮影できます。普通のカメラではなかなか撮れません。
生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
やっぱり、iPhone5のカメラの特徴は赤みに特徴があります。フィルターを使った様な仕上がりです。
生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
この写真も補正なしです。こんなに鮮やかな紅色が出ます。夕日が原因と思われますが、日元治的な色合いが出るのもiPhone5カメラの特徴かもしれません。

今年は舎人公園以外、東京の紅葉を回ることができませんでした。

「一期一会」

2度と同じ秋は来ません。2012年の秋はもう終わりました。来年の秋はまた別の個性です。

「秋」を一括りにするのは勿体無い考え方だと思います。「春」も「夏」そして「冬」も同様です。春夏秋冬は年により違い同じ表情はありません。

次の新しい秋を私はどこで楽しむでしょうか?どんな秋になるのでしょうか?楽しみにしながら冬春夏を過ごします。
$生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
2012年の秋の終わりは認識できましたが「はじまり」いつだったのでしょうか?秋のはじまりは終わりより見付けるのが難しいかもしれません。

徐々に気温が下がる事が多いからです。

2013年の秋は両方を認識したと思います。お!それより前に春の始まりですね。

さよなら2012年秋よ

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
