スポンサーサイト


がんばれ渡邉 パイオニア Vプレミアリーグ女子(大田)⑥

まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。

Vプレミアリーグ2012/13シーズンを連敗街道を行くパイオニアレッドウイングスについて分析して書こうと思っていた矢先に事件は起こりました。
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 渡邉 和香里
大田総合体育館で行われたVプレミアリーグ2012/2013東京大会に行きました。パイオニアレッドウィングスの試合を観戦しました。
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 渡邉 和香里
Vプレミアリーグともなれば身長も高く、体がしっかりとした選手が多い印象です。その中に可愛らしい高校生の様な選手がいました。
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 渡邉 和香里
パンフレットで確認すると20歳の17番渡邉和香里(あかり)選手【168㎝】でした。ピンチサーバーで出てくるのでセッターだと思っていませんでした。
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 渡邉 和香里
正セッターになるのはまだまだ先だと思っていました。ビーバーの様な可愛らしい顔に似合わない上腕二頭筋が印象的でした。

ところが12月8日の岡山戦で正セッターの冨永ことみが怪我で離脱しました。突然の事でしたがセッターとして翌日の試合も戦い抜きました。

奮闘にも関わらず結果は全敗でした。

Vプレミアリーグは年明けまで休みに入り、年末に向けて天皇皇后杯が行われます。どこまで戦い抜けるのだろうか?
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 冨永 こよみ
噂ではアキレス腱断裂ということです。もし、そうならば長期離脱になります。二十歳の渡邉に勝ち星のない最下位を行くチームが一気にのしかかって来ました。

これはある意味チャンスです。

こんなチャンスが訪れる光景はそう見れるものではありません。
生涯学習!by Crazybowler-パイオニアレッドウイング 森谷 史佳
チームメイトには高校時代で春高バレーベスト4に輝いた共栄学園高校で一緒に戦った同級生がいます。15番森谷史佳選手です。昨年は新人賞を取り一歩先を行っています。

これからは同等かそれ以上の働きが期待されています。

「がんばれ渡邉」としか言いようがありません。

チームのピンチに訪れた最大のチャンスをどの様に活かすのか?見守って行きたいと思います。

ほいじゃ

P.S. 意味もなく気になる選手を後で調べると自分の縁がある土地の出身です。冨永選手、渡邉選手もそうでした。波長か何かが近いですかね~?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
