スポンサーサイト


新作!少々遅くなりましたが、 舎人公園の紅葉2012①

ちょっと変わった写真になりました。今迄にないテーストです。2012年最後の紅葉狩りへ東京都足立区の舎人公園へ行きました。仕事が詰まっていて時期が少々遅くなりました。

状況が悪い時がチャンスです。

落ち掛けた紅葉を前に工夫して撮影をした結果、面白い写真になりました。
生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
手を上に伸ばし最後に残った葉を撮影しました。補正していませんしストロボも使っていません。紅くなった葉が夕方の淡い光を反射して怪しく輝いています。

眩(まばゆ)い光ばかりが魅力ではありません。淡い光から生まれる色彩と影も魅力です。
生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
強く夕日があたる広葉樹に手を突っ込んで撮影しました。当然、補正なしです。あえて言えばカメラの「Vividモード」での撮影です。写真らしくない色なりました。

自分の目が見ることのない視点をカメラの眼が捕えてくれることが楽しくあります。
$生涯学習!by Crazybowler-舎人公園2012/12初旬 足立区北西部
舎人公園の池も撮り方によってはまるで別の風景です。アシが夕日を浴びて独特の色彩をカメラに届けてくれます。まるで炎の様です。

手前を行き来する水どりは舎人公園らしい光景です。

晩秋は空気が澄み光が淡く面白い写真が撮れる時期かもしれません。色彩も豊ですし、冬にも夏にもない魅力があります。

強いて言えば春の反対写しかもしれません。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
