スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若手とベテラン NEC躍進の理由(後編)Vプレミアリーグ女子(大田)⑤

昨年、最下位だったチームが暫定トップにいます。ドラマの様な復活劇ですが現実の話です。女子バレーボールのVプレミアリーグです。NECレッドロケッツです。

2012/13 Vプレミアリーグ女子
↑①NEC 5勝1敗 昨年⑧ 
→②久光製薬 5勝1敗 昨年②
↑③岡山 4勝2敗 昨年④
↓④東レ 4勝2敗 昨年①

8日土曜日で1stレグ(1回目の総当たり戦)が終了します。その時の順位が楽しみです。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13 NECvsパイオニア
前回のブログでNECレッドロケッツの外国人助っ人を紹介しました。今回はまずベテランからです。元全日本女子代表の杉山選手です。ブロード攻撃は健在です。

個人ランキングはアタック決定率1位、ブロック4位です。ベテラン健在ですね。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13 NECvsパイオニア
若手も成長しています。2年目の選手たちが成長してチームの戦力アップに貢献しています。まずは大野選手です。双子の妹で姉は東レに所属しています。

ミドルブロッカーで特徴は早いクイックです。

もう一人は写真にはありませんが島村選手です。アタック決定率5位、ブロック決定本数8位です。2012VサマーリーグではMVPを獲得しました。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13 NECvs久光製薬
サイドプレーヤーで注目する選手は近江選手です。昨年は内定選手として後半戦に出場していました。今シーズンはレギュラーとしてNECの上昇に貢献しています。

跳躍力とテクニックで低い身長(170.9㎝)を補っています。

実際にプレーを見ると力強いスパイクを打ち大きく感じます。意外にも?ブロック決定率15位でランクインしています。(Vリーグサイトでは15位まで表示されています。)

中堅どころではセッターの秋山選手、松浦選手が健闘しています。

NECは首位をキープできるのか?今週末が楽しみです。

チーム力を一気に上げるには若手、中堅、ベテランの融合が必要なのかもしれません。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは

はじめまして、Crazybowlerさん。
ツイッターで稼ぐ方法を教えているせきねもんこと関根義光といいます。大変面白いブログですね^^また読みに来ます。

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。