スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年最下位が現在トップ 躍進の理由(前編)Vプレミアリーグ女子(大田)④

昨シーズンにVプレミアリーグ女子で最下位だったNECが現時点でトップです!決して一人の活躍でここまで躍進する訳ではありません。要因は様々です。

セッターの成長、若手の台頭、ベテランの活躍、そして、外国人助っ人!

2012Vサマーリーグで優勝した後にチームに加わったトルコ人プレーヤー・イエリズ バシャ選手が得点源になっていることは間違いありません。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13 NECvsパイオニア
Vプレミアリーグとして初のトルコ人プレーヤーです。近年、トルコのナショナルチームは力をつけ2012年8月13日の世界ランキングでは7位まで上がって来ています。

トルコリーグには世界各国から一流選手が集まりトップリーグになっています。さらに強くなることでしょう。

歌舞伎の様に舞う金髪が特徴です。見たからにパワフルな身長は188㎝あるオポジットの選手です。昨年はベシクタシュで狩野舞子とチームメイトでした。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13 NECvsパイオニア
アタックとブロックでの活躍が目立ちます。2012Vサマーリーグで優勝したNECはさらなる得点力を得たことになります。

Vプレミアリーグ現時点での個人ランキング
総得点:1位
アタック決定率:8位(44.6%)
アタック決定本数(1セットあたり):1位
ブロック(1セットあたり):3位
$生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13 NECvs岡山
2011年にトルコ代表に選ばれましたが定着はしていない様です。1987年生まれの25歳です。これからトルコ代表で活躍して行く選手なのでしょうか?良くわかりません。

課題はサーブかもしれません。トップ10にランクインするともっと怖い存在になるでしょう。
生涯学習!by Crazybowler-Vプレミアリーグ2012/13 NECvs岡山
観戦したパイオニア戦ではフルセット34得点を上げていました。翌日の試合は岡山シーガルズにはストレート負けで13得点しか上げられませんでしたがチームトップの成績です。

ちなみにNECは岡山に負けた以外は全勝で1位です。

今週末の現在、僅差の4位にいる未対決の東レとの試合が楽しみです。

それにしても昨シーズン最下位(8位)のチームが序盤ながらトップなのは驚きです。他の選手も見て行きたいと思います。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。