スポンサーサイト


低木の紅葉 予定外の目的地 草津白根山①

寝坊した!仕事でないと気が緩んでしまいます。元々は群馬の東北端の片品を抜け、奥日光へ入り、山々を超え、奥鬼怒川へ行く予定でした。自分自身に少々嫌気が差しました。

「またか…もう、しらねえ~」

しらね、白根、白根山へ行くことにしました。実は群馬県には片品と草津に白根山があります。草津温泉に久し振りに入りたくなり草津白根山に決めました。
生涯学習!by Crazybowler-草津白根山 ロープウェイ
片道76㎞の行程です。群馬県北西部の山地にある草津温泉からさらに奥に草津白根山はあります。標高2160mの活火山です。湯釜というエメラルドグリーンのカルデラ湖があります。

余り調べないまま車を走らせました。

八ツ場ダム予定地付近を通過しました。工事が再開された事もあり道路は真新しくなり思ったよりも早く着きました。ロープウェイが見えたので車を停め情報収集に入りました。

ロープウェイの従業員さんに質問しパンフレットをゲットしました。
生涯学習!by Crazybowler-草津白根山 ロープウェイ
2.4㎞のロープウェイは13分で2000mの地点まで連れて行ってくれるそうです。往復料金は大人1500円、小人750円です。「湯釜へ行きたいのですが…」

少々迷っていると「車でも行けますよ!」と従業員の方に言われました。

それならばという事で駐車場に戻りました。その時に崖に映える紅葉が目に飛び込んで来ました。ロープウェイの出発地点は約1560mの高地です。

低木の紅葉というのも趣があります。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
