

半分は撮影を楽しむ 第46回スプリンターズS 中山競馬場(千葉県)

なぜか今年もこのレースを見に来てしまいました。JRAのスプリンターズS(GI)です。陸上で例えれば100m決勝です。スピード好きの私の無意識へ訴えるものがあるのでしょう。

陸上男子100mなら10秒弱ですが、競馬なら1分ちょっと楽しめます。
生涯学習!by Crazybowler-2012スプリンターズS
今年は高速馬場であった事からレコードが予想されていました。開催最終日は外差しが決まる馬場になり⑮ロードカナロワが差してレコードタイムでGI初制覇しました。

第46回 スプリンターズステークス(GI)
1着 ⑯ロードカナロワ 2番人気 1:06.7 レコード
2着 ⑭カレンチャン 1番人気 3/4馬身差
3着 ③ドリームバレンチノ 9番人気 クビ差

このレースは世界4ヵ国で10戦行われるグローバル・スプリント・チャレンジの一つです。残念な事にフル参戦している日本馬はいません。

最近は日本の馬も世界で通用する様になって来ています。世界最速の短距離馬が日本から生まれて欲しいと思います。
$生涯学習!by Crazybowler-2012スプリンターズS
パドックでは馬番順に歩くのが一般的ですが、今回は⑯のロードカナロワが⑭の大本命カレンチャンより前を歩いていました。この時に結果が示唆されていたのでは?

…と思うのは競馬ファンの性(さが)です。

最近は競馬場へ行くとチョイ負けかチョイ勝ちくらいです。1日楽しめでそれなら感謝にあたいします。
生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場2012/9/30
ギャンブルは半分、残り半分の楽しみは馬を写真におさめることです。プロ用の器材でない中でどのように臨場感がある写真が撮れるか?まさにフォトグラフィック・チャレンジです。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ150-K/パナソニック

¥価格不明
Amazon.co.jp

3万円くらいのデジカメでも望遠内蔵のものを選べば撮影は可能です。黒光りする馬体がなんとも言えません!
生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場2012/9/30
一つ難点があります。

最大の見所、メインレースは午後4時前のために光が弱くなっています。安いデジカメとレンズではなかなか良い写真を撮るのが難しい環境です。

私は知恵と行動力でチャレンジしますが…。

安いデジカメで撮るならば晴れた午前中から昼過ぎまでがおすすめです。光が強く高速シャッタースピードが使えます。

クッキリ、ハッキリした写真が撮れます!

サラブレッドは本当にカッコいいですね。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

秋のG1シーズン開幕ですね(^_^)
今週末は世界最高峰、仏凱旋門賞も
三冠馬オールフェヴルは輝くか
楽しみです♪( ´▽`)

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
