スポンサーサイト


リベンジはできたが…。 宮島ロープウェイ 厳島(広島県)②

とうとう扉が開かれました。しかし、本当に短い時間でした。この4年間、安芸の宮島に来る度にロープウェイが壊れていました。毎年リベンジに来るのですがその度に扉は閉ざされました。

昨年は業を煮やし自らの足で登ってしいました。でも、ロープウェイにも乗りたい!

ロープウェイの先には弥山(みせん)が待っています。古代からパワースポットとして人々を魅了し続けています。今でも原始林が残る特別な場所です。
生涯学習!by Crazybowler-宮島ロープウェイ
今年は予定にはなかったが宮島へ来ることになりました。リベンジはできました!判断が少々遅れ、さらに寄り道もあり、最終便に乗ることになりました。

乗れたまでは良かったのですが…。
生涯学習!by Crazybowler-宮島ロープウェイ
干潮時の厳島神社大鳥居に気を取られ時間がなくなっていました。「まずい!」無料送迎バスのあるバス停までダッシュで行きました。どうにか間に合った様です。

近くの売店でチケットを買い次に来る最終便のバスを20分近く待ちました。
生涯学習!by Crazybowler-宮島ロープウェイ
後で考えると自分の脚で乗り場まで行った方が良かった様です。自分の足なら10分以内でロープウェイの駅に着くことができます。そうしていたなら、30分近く上で楽しめたのに…。

登りの最終便は17:00です。その数分前にロープウェイに飛び乗りました。
生涯学習!by Crazybowler-宮島ロープウェイ
紅葉谷駅から榧谷(かやたに)駅は約10分です。ロープウェイを乗り換えて終点の獅子(しし)岩駅を目指します。原生林を抜けて広がる瀬戸内海は格別でした。

乗車時間4分ですが乗換に時間がかかり到着したのは17:20を過ぎていました。
生涯学習!by Crazybowler-宮島ロープウェイ
前方にいた女性客が「いま、着いたのに、すぐに最終便がでちゃうよ!5分しか見れない!」と言いました。嫌な予感はしていたのですが下りの最終便は17:30でした。

乗り遅れたら1.5時間かけて山を下らないといけません。

5分でも楽しんでみよう!駅の外へ出ました。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
