スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山の表情を撮る! 2012年8月14日

日本の象徴「富士山」です。お盆に父の実家のある山梨県上野原町の山奥へ行きました。富士山から直線距離で約48㎞にある山腹の村です。刻々と変わる富士の表情を楽しみました。
生涯学習!by Crazybowler-富士山2012/8/14
【2012/8/14午前中の富士山】午前中はくもり空を背景にした富士でした。手前の山々に白雲が絡み濃淡で表現される墨絵の様な姿になっていました。
生涯学習!by Crazybowler-富士山2012/8/14
【2012/8/14午後の富士山】午後からは太陽が顔を出し夏日の様相でした。垣間見える青空、複雑に舞う白雲、現れた灰色の雲、…無常の自然現象が富士をより魅力的にします。
生涯学習!by Crazybowler-富士山2012/8/14
【2012/8/14夕方の富士山】橙色の空をバックにそびえる富士です。手前の山々が絵画の様な遠近法で描かれた様に見えます。マジックアワーの富士山は魅力的です。

夜になると富士登山の列が放つ光の線が頂上へ向かって伸びていました。各合にある山小屋の光も見えます。夏は富士登山シーズンです!

富士山
(標高)3,776.24m
(所在地)日本
  静岡県:富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町
  山梨県:富士吉田市、南都留郡鳴沢村
(山系)独立峰
(種類)活火山ランクB(成層火山)
(初登頂)663年【役小角】

1707年の宝永大噴火を最後に噴火はしていません。休火山と教えられましたが、実際は活動が止まっている訳ではないようです。

一生に一度は富士登山をしてみたいものですね!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。