スポンサーサイト


人気スポット!! ガラス床 東京スカイツリー展望回廊へ!②

大人気です!地上450mの展望回廊よりも東京スカイツリーの高さを体感できる場所があります。それは展望デッキ・フロア340の「ガラス床(正式名)」です。

地上340mウォークを楽しめます。
生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー 展望デッキ ガラス床
東京タワーにも地上145mを真下に見れるルックダウンウィンドウがあります。東京スカイツリーのガラス床はそれよりも195m高い場所にあります。

高所恐怖症でないはずの私ですが、一瞬、腰が引けます。高所に立つと股間がスース―する男性特有の現象が起きます。たぶん、「男性あるある」です。

踏み込むには床に対する「信頼」が必要です。「この床は決して落ちない…。」
生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー 展望デッキ ガラス床
ガラス床は東京スカイツリー屈指の人気スポットです。老若男女がたむろしています。普通に歩き回る人、腰が引けながら歩く人、全く踏み込めない人…

年齢、性別による傾向はない様です。性格ですかね?

女の子が「私、大丈夫」なんてピョンピョンと飛んでいた事を思い出します。ビビって踏み込めない若者もいました。
生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー 展望デッキ ガラス床
私の場合は最初はびくびくしていましたが、慣れて来ると普通に歩き回れました。でも、写真をあらためて見直すと股間がスース―します(笑)

これ程の非日常的体験ができるのはここだけかもしれません。340mの空中ウォークを是非、体験してください。

己と向き合え、己が見えることでしょう。

ほいじゃ

P.S. ガラス床は帰りのエレベータに乗るフロアにあります。展望回廊へ行って来てから楽しむことになります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

以前、スカイツリーは、予約が無いと登れない事を知らずに仕事中に行き、お土産だけ買って帰る事に‥‥更に、人気の長~いお菓子が品切れで購入出来ず悲しい思いを‥‥
東京タワーの様に、階段コースは無いのかなぁ~予約定員無しの‥‥

2 ■Re:無題

>ぎっぺさん
7/11からは予約なしでも登れますよ!でも、混んでるかも!?

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
