スポンサーサイト


海藻と水と空が作り出す不思議な空間 中ノ浦

寒い冬の記憶はもうどこかへ行ってしまいました。5月に入ると「そろそろ夏かな?」と思える日が何日もありました。季節は巡る…そんなベタな言葉がしっくりします。

山口県上関町の静かな浜「中ノ浦」で初夏の天気を満喫しました。
生涯学習!by Crazybowler-中ノ浦 山口県上関町
夏を思わせる光に何か面白い写真が撮れないかと歩き回りました。「お!海藻富士?」…光が差し込んだ瞬間に撮影しました。海藻と水と空が作り出す不思議な空間でした。
生涯学習!by Crazybowler-中ノ浦 山口県上関町
「中ノ浦」は瀬戸内海に浮かぶ上関町の長島にあります。島に入ると道は2本に分かれ、その一方の道を行き止まりまで進むとたどり着きます。
生涯学習!by Crazybowler-中ノ浦 山口県上関町
標高315mの上盛山展望台から見ると何でもないただのビーチです。しかし、海の水は透き通る静かな砂浜で瀬戸内海の魅力を存分に味わえます。
生涯学習!by Crazybowler-中ノ浦 山口県上関町
釣りをする人達、戯れる家族、キャンプするグループ…疎(まば)らながら人々が自らの方法で思い思いの時間を過ごしています。私はもっぱら写真撮影です。

夏は目の前までやって来ています。その一歩手間には梅雨があります。

季節は幾度も通り過ぎても同じ夏は2度と来ません。今年の夏は今年なりに楽しみたいと思います。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
