スポンサーサイト


これは公園? 上盛山展望台IV 上関 山口県熊毛郡

展望台からの風景だけがすべてではありませんでした。山口県熊毛郡上関町の上盛山展望台の下にはヒッソリと小さな公園があります。瀬戸内海を臨む空中散歩の様でした。
生涯学習!by Crazybowler-上盛山展望台(上関)
大体の人は展望台の絶景に満足して山を下ってしまうでしょう。道があると行きたくなる性格の私は行かずにはいられませんでした。開けた風景に心を奪われました。
生涯学習!by Crazybowler-上盛山展望台(上関)
これは公園?…そういうことにしておきましょう。藤棚とベンチがありランチが楽しめそうです。景色の割には人気はなく勿体無い場所です。
生涯学習!by Crazybowler-上盛山展望台(上関)
端まで行くと不自然に煉瓦が途切れています。きっと、下へも伸ばす計画だったのでしょう。この辺りには火山噴火の痕跡できある様岩石がむき出しになっています。

遠い昔、地殻変動で隆起した島なのでしょう。ふと、山口県萩市にある世界最小の活火山島と呼ばれる笠山を思い出しました。(学術的には証明されていません。)

中国地方と島々は海から切り立った地形が多い点が特徴です。そんな地形を楽しむのにも最適な公園?です。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
