スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発予定地を見下げる 上盛山展望台II 上関 山口県熊毛郡

「こんな所が原発予定地だったんだ。」上から見ると感慨深いものがあります。山口県熊毛郡の上関は木々に包まれた緑の島です。具体的な原発予定地はこの島の先端です。
$生涯学習!by Crazybowler-上盛山展望台(上関)
上盛山(うえさかりやま)展望台から眺めた風景です。昔は関所だったこの島の原発サイトに行こうとするとガードンマンがいる関門を通り抜ければ到達できないそうです。現代の関所です。

この展望台からは様々な島が見えます。展望台から見える島を数えると13でした。いくつかの島の向こうには小さな島が隠れています。

中国地方の山口県の海岸線だけでなく晴れた日には九州大分県の国東半島や四国の伊予がくっきりと見えます。
$生涯学習!by Crazybowler-上盛山展望台(上関)
その中でも小さい島があります。叶島(かのうしま)です。3つの岩場で構成されています。展望台から見ると上関の島から右側の周防灘側に浮かんでいます。

数千年後には波の浸食ないかもしれません!?もしかしたら、隆起でもっと大きな島になっているかもしれません!?どちらにせよ私が生きている間に起こることではないでしょう。

3.11で一旦停止したそうです。もし、原発がでるのならば数千年後のこの島はどうなっているのでしょう?

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■生まれ故郷

上関は父の生まれ故郷です。
正確には上関ではないのですが、その近くで育ちました。

原発が白紙に戻って良かったと思う。

本当に風光明媚できれいな海。
いいところです。

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。