スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テス、テス、縦テストです。 アメブロの容量が少しになって②

$生涯学習!by Crazybowler-隅田川 桜まつり
縦テストです。先日、アメブロの写真ページで「縮小して表示(横幅最大220px)」を「オリジナルで表示」に設定を変えてアップしました。

ところが横向きの画像は横が切れてしまいました。

そこで縦の画像を「オリジナルで表示」でアップしてみました。「実に素晴らしい!」正直なところ、「まあまあかな?」と思っていた写真が見違えて見えます!

もう見られない2012年の墨田川の桜です。東京スカイツリーとのコラボは来春までお預けです。

今まで「縮小して表示(横幅最大220px)」でアップをして写真の本来のクオリティを無駄に落としていたと実感しました。

数年前からすべてこの解像度で写真をアップしていました。この上げ方らなら報われます。

先日からアメブロの画像フォルダが無料容量がほぼ一杯になりコストをかけずに続ける方法を模索しています。このアップの仕方は悪くありません。

1日一枚なら延命できます!

しかし、スタイルの変更は余儀されなくなります。私が目指したスタイルは「写真:文章=5:5」でした。「9:1~7:3」にシフトするでしょう。

元写真学科としてはもっと写真を強調したいと言う願望はありました。クオリティのある写真なら一撃勝負!というのも悪くありません。

それをするにはもっと腕を上げ良い写真を撮らなければ…。

少なくともこのスタイルは写真が良ければインパクトがある事が分かりました。ブログの引出が一つ増えた感じです。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。