スポンサーサイト


花鳥風月… 見沼代親水公園(足立区)

私は「花鳥風月」に疎(うと)い人間です。花は桜、梅、タンポポ、ツツジ、ヒマワリくらいしか識別できません。鳥はカラス、スズメ…最近ではカワセミ、カルガモ、マガモも識別できる様になったくらいです。

風を感じ、月を見て幸福を感じる年頃でもありません。

タモリさんが面白い事を冗談気味に言っていました。「『花鳥風月』をたしなむ様になったら男『性』として終わりだ。」…私はまだ若い様です。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園2012/3/27
「今年の春はいずこ?」3月末になっても東京に桜満開のニュースは流れません。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園2012/3/27
例年なら春分の日前後には桜のピンクに包まれます。今年の様相は花に弱い人間でも流石に寂しくなります。早く見たいものです。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園2012/3/27
見沼代親水公園には紅い花が2種類ほど咲いていました。私はその名前を知りません。でも、きれいな事は感じ取れます。名前を知っていれば感動の量が増えるかもしれません。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園2012/3/27
花に無知な私でも3月末に梅が咲いているのはおかしいと思います。やはり、異常気象なのでしょうか?今年の春は梅と桜を同時に楽しめるは希少で価値が高いかもしれません。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園2012/3/27
桜の様で桜でない様な花が咲いていました。満開になるのは来週末辺りだろうと言われています。ニュースでは東京の一部でソメイヨシノが咲いている所もあるそうです。

2012年の春は遅く、短くなりまそうです。あっという間に新緑の季節になるでしょう。

花の季節が短い方が希少で価値が上がるかもしれません。

ちなみに春が終わると見沼代親水公園にカルガモがやって来て子育てをします。新緑の季節が楽しみです。

「花より緑」な私です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
