スポンサーサイト


街で情報収集 秋葉原

久し振りに街に出ました。…とは言っても私の住まいは東京23区です。埼玉県境ギリギリの閑静な地域です。仕事は山の方です。だから、東京都民でも都心は別世界です。

秋葉原駅周辺で情報収集をしました。
生涯学習!by Crazybowler-秋葉原
秋葉原で働いていた頃に利用していた「書泉」という本屋です。昭和通り沿いの細長いビルです。ミラー張りのエスカレターが中央を貫いているところが好きです。

本屋でタイトルを流し見していると「ピン」と来ることがあります…。
生涯学習!by Crazybowler-秋葉原
私の「問題意識フィルター」が反応しました!ソーシャル・ネットワーク・サービスに関する書籍とアンドロイドのプログラミングの所でした。

SNSとアンドロイド端末はビジネスの世界で重要な位置を占めるでしょう。
武士道 (岩波文庫)/新渡戸 稲造

¥588
Amazon.co.jp
買った本は新渡戸稲造の「武士道」でした。最近、明治から終戦後の時代の本を読みまくっています。たぶん、現代の世界情勢が第一次世界大戦後に類似していると感じるからだと思います。
生涯学習!by Crazybowler-秋葉原
その後はヨドバシへ行きました。時間がない時に家電をまとめて見れるので便利です。どんな商品があるか?どこに人が集まっているか?色々参考になります。

一番良い点は実物を触れる事です。

特にデジタル家電は種類も多く全て買い触る事ができません。体感することで視覚的、スペック的理解だけでなく触覚的理解を得る事ができます。

特に質感、操作性は重要なポイントです。やはり、iPhoneS4のできは素晴らしい!世界で人気になる理由を肌で感じ取りました!

タブレットPCは…まだまだ進化の余地がある事を感じ取りました。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
