スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリーの撮影スポット5 東京12.5㎞ウォーク(両国・深川・押上・浅草)⑧

東京スカイツリーのオープンもあと僅かになりました。2012年5月22日のその日には大量の人が押し掛けるのでしょう。人ごみが好きでない東京都民の私には最悪の日と場所になりそうです。

久しぶりに東京スカイツリーの撮影ベストスポット五ヵ所を紹介します!
生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー 京成橋
むさし(634m)の高さを誇る東京スカイツリーですが見る角度によってはおかしな事になります。京成橋から見上げると横のビルとさほど変わらない様に見えます。

このビルは「東京スカイツリーイーストタワー」と言います。三、四百メートルありそうです。
生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー 十間橋
実際の高さは158mです。スカイツリーの約4分の1です。東京スカイツリーのベストスポットNO.1の「十間橋」から見えると納得できます。それにしても最高のスポットです。

北十間川の護岸工事中で「逆さツリー」が中途半端に…。
生涯学習!by Crazybowler-十間橋
東京スカイツリーの前を流れる北十間川は全長3.24mの一級河川です。江戸時代に開墾された運河です。名前の由来は川幅が十間(18.18m)だからです。

より大きな地図で 十間橋 を表示
江戸時代にはこの辺りまで源森川と呼ばれ、数十メートル先の横十間川の合流から北十間川と呼ばれていたそうです。別は源兵衛堀だそうです。

Wikipediaに広重の浮世絵がアップされていました。「へえ~」当時はこうだったんだ…。
生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー  路地
ちなみに十間橋の横の細い路地が好きです。下町の路地的でありながら一部に「昭和の遺産」とも言える壊れかけた建物が残っています。寂れ感が溜まりません!
生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー 源森橋
東京スカイツリーから浅草方面に歩くと源森橋があります。まさに源森川と呼ばれていた名残です。ここもベストスポットの一つです。

特に鉄ヲタには最高でしょう。京成線、スカイツリー、屋形船を同時に一枚に収められます。
$生涯学習!by Crazybowler-東京スカイツリー 吾妻橋
最後に絶対にはずせないスポットを紹介します。浅草の吾妻橋(あずまばし)です。アサヒビールのフラムドール(金の炎)と東京スカイツリーが一緒に撮影できます。

浅草の人の会話を聞きました。スカイツリーと浅草をセットに来る人が多く最近は浅草もより盛り上がっているそうです。

浅草は古くから江戸随一の繁華街でした。21世紀に歴史は繰り返されるかもしれません!?

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。