スポンサーサイト


東京で九州筑豊 東京12.5㎞ウォーク(両国・深川・押上・浅草)⑦

昭和と書いて「むかし」と読みます。昭和は生まれの私は昔の人!?っていう事になります。東京都江東区の清澄白河駅の近くにある「九州筑豊ラーメン 山小屋」のメニューです。
生涯学習!by Crazybowler-九州筑豊ラーメン山小屋
九州筑豊ラーメン 山小屋 清澄白河店
営業:11:00~01:00(夜12時以降入店可)無休
電話:03-5646-5377
住所:東京都江東区白河1-6-1
アクセス:都営地下鉄・東京メトロ「清澄白河」徒歩一分

大きな地図で見る
生涯学習!by Crazybowler-九州筑豊ラーメン山小屋 昭和(むかし)ラーメン
これが「昭和(むかし)ラーメン 850円」です。少々こってりとした豚骨ラーメンです。キャンペーンで替え玉が1つが無料でした!

豚骨ラーメンと言えば紅ショウガとゴマを沢山かけて食べる醍醐味です。
生涯学習!by Crazybowler-九州筑豊ラーメン山小屋 昭和(むかし)ラーメン
残念な点は高菜が無料で好きなだけ使えない事です。大事なビタミンC減なのに…。

実はこの店はチェーン店で山口県にいた頃に下松清瀬店へ時々行ってました。山口の友人が言っていましたがここは東京価格です。

むこうでは8と5が反対くらいの価格だったイメージです。

ちなみに「九州筑豊ラーメン 山小屋」は2012年1月31日時点で全国134店舗あります。九州、西四国、中国、南関東、南東北に展開されています。

ちなみに筑豊ってどこ?

九州と頭に付いていなければ地方さえ分からない人もいるでしょう。福岡県の4地域の一つです。昔、炭田で栄えた所で田川市にはあの麻生セメントがあります。

その田川が筑豊ラーメン山小屋の発祥の地です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
