fc2ブログ

ソフトクリームとお土産 グリーン牧場(伊香保)②

「へえ~、こんなものが売っているのか!」初めての観光牧場に冷静に感動していました。冬にも関わらず多くの人がグリーン牧場を訪れていました。

大きな地図で見る
群馬県の伊香保温泉の近くに緑の観光牧場が広がっています。温泉とセットでツアーすることをおすすめします。
生涯学習!by Crazybowler-グリーン牧場(伊香保)
グリーン牧場ではフリーストール牛舎で飼育されている乳牛からミルクを搾ります。牛がストレスなく生活できオイシイ牛乳を出すようになります。

フリーストール牛舎
=牛が自由に歩ける牛舎。ストールというパイプで仕切られた1頭サイズの休憩場所があり自由に出入りできる。
生涯学習!by Crazybowler-グリーン牧場(伊香保)
搾乳は1日2回行われるそうです。この場内で絞られた牛乳で作られたソフトクリームの味は私が今まで食べた中で最も濃厚でした。

中温殺菌法(摂氏75度で15分間、殺菌)で高温処理しないため採れたて牛乳の風味を保っています。
生涯学習!by Crazybowler-グリーン牧場(伊香保)
「ヘイ!アフロな俺どうだい?」
生涯学習!by Crazybowler-グリーン牧場(伊香保)
「まあ、いいか。う~んんん」
生涯学習!by Crazybowler-グリーン牧場(伊香保)
「おみやげはいかが?」

「…」

「チョコレートだよ」

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事